DAY7

今日は午前、家の都合で出遅れました。

 

遅いながらも午前は消費税の理論暗記。

 

個人的には午前暗記するのが好きです。

 

電車でもできますし、スイッチの切り替えがしやすいです。

 

午後は消費税の映像授業とその宿題範囲。

 

こちらも理論の暗記を先回りしてやっているのが役に立ちました。

 

消費税は計算と理論が直に結びついている感じがしますね。

 

理論の予習はできる方はやったほうが良いと思います。

 

感覚で解くのではなく根拠条文を頭に思い浮かべた方が、回答の際の自信になるのではないでしょうか。

 

ただ、先生からは計算については、そのうち脳みそを通さずに回答できるようになって欲しいというお話がありました。

 

おそらく反射的に課税非課税等を区分できるようになるんだと思います。

 

それができなくては舞台にも立てないという感じでした。

 

とにかく反復練習ですね。もはや頭脳スポーツ。頑張りましょう。

 

本日までの総勉強時間36時間。