DAY5

今日は午前中から予備校へ。

 

午前中は消費税の理論暗記、少し先回りして次の授業の宿題の分を暗記しました。

 

今はまだ余力があるので先に進めるうちは進んでしまいたいという気持ちがあります。

 

講師の方に10月分の理論範囲も教えて欲しい旨を話しましたが、授業ごとにしっかり暗記し、かつ前回以前のものを復習した方が良いとアドバイスを頂きました(結局は教えて頂けましたが)。

 

現在進捗は順調だと思います。

 

特に遅れている部分はありませんが、油断は禁物です。

 

午後は消費税と簿記論の講義を受け、その日中に宿題の範囲を復習。

 

この際、消費税については理論暗記を先回りして良かったと思いました。

 

結局計算問題を解くに当たっても理論暗記をしているとスムーズに解ける印象です。

 

というか必須では無いでしょうか。

 

講師からも理論については厳しいアドバイス。絶対に妥協せず覚えて下さいとのこと。

 

講師は、結局はいかに受講生のやる気を引き出すかが腕の見せ所だと思います。

 

そういう意味では今回の授業の講師はとても良いです。

 

本日までの合計勉強時間28時間。