DAY8

今日は午前、消費税の理論暗記。

 

次回の宿題の範囲です。

 

過去の分も含め、次回の分くらいまで継続的に行えると良いですね。

 

ただ、これからは過去の分が溜まってくるので当然キツくなってくるはず。

 

でも妥協はしません。

 

絶対にできるという意思で取り組みます。

 

できるかできないかではなく、やるかやらないかです。

 

というか皆やっているのだから自分にできないわけがないですよね。

 

午後は簿記の映像授業とその宿題。

 

総合問題は毎回解くようにしています。

 

やはり頭ではわかっていても、ミスする部分があります。

 

結局は勉強不足で、「わかっていると思っている」だけな項目があります。

 

これも反復しかないですね。ミスしたところを重点的に。

 

以前、講師の方が仰っていました。

99%の知識が時に全く役に立たないことがある、100%にしないと意味がない。

 

なんとなく解いているものは後々足を引っ張ることになるのではないでしょうか。

 

少しでも100%に近づくよう日々努力ですね。

 

本日までの総勉強時間40時間。