DAY3

今日は午後から勉強開始、消費税の理論暗記1項目と復習、簿記・消費税の計算の復習を行いました。

 

まだまだ簡単な内容なので復習も早く終わりますが、今の内に消費税の先の理論も見ておきたいです。

 

全部で50項目ほどの理論暗記をしなければならないということで、時間に余裕があるときは本来宿題になっているものの先を行きたいです。

 

消費税については、講師の方が計算は何とかなるが理論で差が付くと言ってました。

 

先回りして損は無いかと思います。

 

今日座ってやった勉強は4時間です。

 

あとは移動中やお風呂で頭の中で理論を思い出す作業を行いました。

 

本日までの合計勉強時間、15時間。

 

覚えた理論を全て思い出すまではお風呂から出られないルールです。

もちろん一言一句というわけには行きませんが。。。