町田 ランチ 柿島屋

f:id:ohagicat:20180922203322j:image

 

柿島屋は町田の老舗の馬肉料理店。

 

と言っても、私は訪ねたことがありませんでした。

 

名前は良く聞きます。

 

基本的には夜の飲み屋なのですが、土日はランチもやっているみたいです。

 

ランチで肉そばを食べて来ました。

 

なんというか、食べ物の感想というより、お店の雰囲気が昭和感あって良かったです。

 

広い店内に木のテーブルと椅子が置いてあって、きっと常連さんなんだろうという人たちがたくさん。

 

一人で行くと相席で、普通に他の人が食べているテーブルに通されます。

 

テーブルの上にはコンロが置いてあって、鍋的なものをつつくのだと思います。

これ一人で行って、一人で鍋やるってわけにはいかないから、頼んだら周りの人も食べなよってなるんですかね...。そんな感じだったら素敵ですね。でも鍋やってる人はいらっしゃいませんでした。気使いますもんね。

 

周りはおじちゃんだらけ、みんな一人で昼から飲んでます!最高!

多分タバコもOK(私は吸いませんが)。

 

ただ、普通に家族連れもいれば、老人の集まり的な人たち、若いカップルも何組かいました。

 

なんというか、お店が愛されている感じがすごい伝わって来ました。

 

肉そばは少しクセのある馬肉に自家製麺、醤油ベースのたれだと思いますが、普通の味でした。でも550円で安い。というかなんかその普通感が安心させてくれます。

 

今度は夜も行ってみたいですし、土日の昼飲みもしたいです。

 

馬刺しとか冷奴とか、美味しそうでした。