新宿 ランチ 阿夫利

f:id:ohagicat:20180922203236j:image

 

今日は都心の方で仕事があったので新宿でラーメンを食べました。

 

阿夫利は恵比寿と原宿の店舗で食べたことがあるのですが、どの店舗もおしゃれ。

 

女性のひとり客が多いイメージです。

 

カップルなんかも。

 

新宿の店舗は老若男女来てました。

 

昔行った時は淡麗とまろ味の説明なんて無かったけど、今は丁寧に説明してくれます。

 

とり油が少ないか多いかの違いだそう。

 

あとは炙り豚チャーシューと鳥チャーシューのどちらかも選べます。

 

最後に、紙エプロンがいるかどうかも選べます(笑)。

 

炙り豚チャーシューのまろ味、紙エプロンなしでお願いしました。

 

学生の頃、塩ラーメンってこんなにポテンシャルあるんだって教えてくれたのが阿夫利の塩ラーメン。

 

相変わらず美味しかったです。