町田 ランチ 81番

f:id:ohagicat:20180917144745j:image

 

本日のランチは81番。

 

初めて行くラーメン屋です。

 

仲見世通りにあるお店で、昔は違うラーメン屋だった気がします。つけ麺とか。

 

なので町田の中では比較的新しいラーメン屋になるかと思います。

 

仲見世通りは少し昭和の匂いが漂う所なのですが、ここのお店だけは洒落ています。

 

オープンから30分くらいで行きましたが、満席。並んではいませんでした。

 

席がぎゅうぎゅうで狭かったです。

 

肝心のラーメンですが、私が注文したのはうま味塩そば。

 

トッピングで乗っているのはは豚と鳥のチャーシューと、茶色いのはエノキを揚げたものとネギだと思います。

 

メニューにあったバルサミコのたまごも気になりましたが今回は見送りました。

 

食べてみて最初に感じるのはホタテの香り。

 

貝から出汁を取って、ホタテオイルを垂らしているそうです。

 

進化という塩ラーメン王がある町田で、塩ラーメンで戦うとは…と思っていましたが、全く別物でした。

 

気分によって食べるラーメン変えても楽しいですね。

 

町田はラーメン屋の選択肢がたくさんあって良いですね〜。