町田 ランチ 町田汁場 しおラーメン進化 町田駅前店

f:id:ohagicat:20180916205735j:image

 

本日のランチはラーメン進化。

 

言わずと知れた町田の名店だと思います。

 

色々な賞を受賞しているそうです。

 

本店(?)含め私も何回も行っていますが、何回行っても美味しい。

 

どんなコンディションでも食べられるしおラーメンです。

 

つけ麺もすごい美味しいですが、少し肌寒い気温だったので通常のしおラーメンを注文しました。

 

今回ちょっと気になったのが季節のメニュー(限定メニュー?)。

 

つけ麺風でマッシュポテトが乗っている感じ。以前、本店で別の限定メニューを食べた時にすごい感動したのを覚えているので、次回は気持ちを限定メニューに切り替えて伺いたいと思います。

 

ちなみに本店の方は町田駅からは遠く、歩いていくにはキツイです。

 

本店は無料の駐車場があるので、車で行ける方はそちらでも良いと思います。停められるかどうかはわかりませんが。

 

町田駅前店はJRからも小田急からも近いです。

 

町田市役所の並びで、もっと駅寄り、細い階段を上がって、2階にあります。

 

カウンター席のみでサラリーマンやお一人様が多いイメージです。

 

私が行った日は平日の比較的早めの時間でしたが3人ほど並んでいました。

 

すぐに入れましたが、混んでいると階段の下の方まで並んでます。

 

日本トップレベルのしおらーめんが町田で食べられるなんて、幸せです。