町田 ランチ 北海道ラーメンおやじ 町田店

f:id:ohagicat:20180916205854j:image

 

本日のランチはラーメンおやじ。

 

ここはもう、なんというか、知らないという町田市民がいたら、それはモグリと言われても仕方がないというくらい町田の定番ラーメンです。

 

私も学生の頃(15年以上前)からお世話になっています(が、学生の頃から今に至るまで行ってなかったなんて言えない...)。

 

言い訳ですが、ランチの選択を考える時、個人的には味噌ラーメンはチョイスしないんです。

 

ただ、久しぶりに食べてみようと思い、開店時間11時に行きました。

 

既に5名ほど並んでいましたが、オープンと同時に入れました。

 

頼んだのは、店名を冠するおやじラーメン。

 

久しぶりの味噌ラーメンはザ・味噌ラーメンでした。

 

自分でも驚いたのですが、口に含んだ瞬間「あ、おいしー」と呟いてしまいました。

 

トロッとしたスープが舌を包み込んで、まろ〜んと体の中に沁みていく感じ。

 

もやしのシャキシャキも堪りませんでした。

 

そう言えば、店内が変わっていたのですが、いつからですかね。

 

記憶では、昔はカウンターと二人座れるテーブル席しかなかったはず。(そして実はちょっと汚いイメージがありました)

 

今は店内がとてもきれいになっていました。

 

4人用のテーブル席もあり、家族連れが利用していました。

 

子供を連れてくる方も多いようですね。

 

また夜も遅くまでやっているので、仕事が遅い方は行きやすいのではないでしょうか。

 

実は結構町田って22時を過ぎると閉まる店が多くて困ることあるんですよね。

 

そんな時は思い出してみて下さい。これが町田の北海道味噌ラーメンだ!